Bookmark

サイト名

お勧め作品等

一次創作

地球圏防衛条約機構

某所在住のとしあきさん、晒しスレで見かけて感想書こうとソレっきりになってたのを今更ここに書いときます。 話の展開が速く不要な描写を抑えているためサクサク読めます、動画にしたら動きがあっていいんじゃないでしょうか? 設定資料集もあり僕らのパラダイスですよ、設定を脳内で構築して超展開をするのは漢の特権だよな!?みんなやるよな!? 将来的には俺もハルマゲドン級の黒歴史ノートをぶちまけてやるつもりです、十年後に振り返って真っ青になるぐらいのヤツを!! ロボットモノの王道、日本人として生まれた以上これ以上無い至上の妄想を読みたいならここに行くしかないよ!!

GRNITE HELL

18禁サイトにつき未成年は閲覧を注意。某所在住のとしあきさんの官能小説サイト。 はっきり言って無茶苦茶凄いです、官能小説なんてひたすら濡場なんだから簡単じゃねーか、とか言う馬鹿は阿呆です。 濡場って本当に難しい、心理描写と状況描写のバランスに加え最も必要なセンスが必要。 絶対的に必要なのが教養と語彙力、一度書いてみたことがありますが数行はスラスラ書けても一つの作品として成立させるにはかなり難しい。 単調で面白くない、だってひたすら行為でしょ?他のことで誤魔化しは一切効かない。 エロ小説書きは尊敬します、いつか開拓したいジャンルですが難しいですねえ・・・。

未分類

ですけあ

某所在住としあきさん、約束通りリンクさせて貰いますよ〜。 とは言えど公開されている作品の原作を一つも読んだことが無いので感想は控えさせて頂きます。 原作を知らずして二次創作を語るのは版権者と共にSSの作者を侮蔑する行為ですから、できるだけ早めに原作の方を見つけのでそれまで待ってくだないさな〜。

高機動幻想ガンパレードマーチ

大儀式魔術アイドレス

無名世界観に関する情報の最前線であり、公式小説が読むことができます。 人に勧められるか、というとどちらかと言えばNoでしょう。 複雑な世界設定や型の無い自由なゲームであることを売りにしているのに対しカップリングが決まってる、一部のキャラクターが贔屓されている等で万人向けとは言えません。 膨大な世界設定を妄想するだけで脳汁が溢れると言う人は必見の価値あり。

Central World Time Gate

巨大な作品群となってしまったGPMを含む世界観を統括するサイトで設定に対する質疑応答等が出来ます。 GPMの設定で分からないことがあればここで質問してみるのもよいでしょう。

世界の謎萌え追い隊

有志によって開かれる世界観に対する考察等のデータを扱ったサイトです。 分からないことは殆どここで知ることができるでしょう、もっとも多くの謎を増やしてしまう場合もありますが。

Freed Of Games

胃にずっしり来る展開が大好きならご褒美です、重たい話がピカリと光ります。 一つ一つの話のクオリティが高くダークなあっちゃんが見たいならここしかない、グッと来る話が本当に多い。 岩田と萌という珍しいカップリングも読むことができます・・・もっとも自分が殆どGPMのSSを読んだこと無いので珍しいかどうか分かりませんが。 Return to Gunparade本伝であるソックスハンターのSSもあります、靴下SSと言う割には滅茶苦茶シリアスです。 逆にそれがいい、本当にいい!!ご馳走様ですよ、ホント。

LIQUID HOUR

休止状態と言うのが本当に残念、心理描写が本当に巧い。 絶妙に読者をハラハラとさせ、続きに対する期待感、このセンスは純粋に羨ましいです。 読んで妄想を広げ、その妄想中にハッと我に返り赤面してベッドの上でゴロゴロするのが正しい読み方なのでしょう。 つーか、男が恋愛もの読んでニヤニヤしてる後継は客観的に見ればそれはもうおぞましいものなんだろうけど。 でもいいんだ、舞可愛いよ舞。そんなわけで「無限旋律」はツボですね。 自分は書けないのは分かってるので余計に脳汁がダクダク溢れ出て更に変な電波出したりして・・・唯一不満があるとすれば未完であるところかな。

最果ての扉

ハッピーエンドが好きです、そして何よりそれに至るまでの道程が険しければ険しいほどいい。 そんな意味で長編の「僕等が見上げる真昼の月」は素晴らしい、苦しく、そして燃えて、何よりハッピーなのがいい。 というよりもここのサイトで一つだけお勧めを上げろと言うのは難しい。 同じような理由で「最後から二番目の真実」だって好きだ。何より短編にも傑作が多く一つ一つを紹介していたらキリが無い。 どれを読んでも損は無いので絶対行って見るべきですよ、ほんと。

熊巣

更新頻度が高く更に質も量も高い、言わば楽園みたいなサイトです。 戦闘シーンで脳汁が溢れる性質なんでご馳走のオンパレードみたいなもんですよ、それでも食中りしないのが素晴らしい。 何より読み易い文章でぐいぐいその物語に引き込み、がっつり離さない、ファンになるなと言うほうが無理な話。 一番大好きなのが「リトマス」ですね、これは本当にヤバイ、脳汁出て止まらないのですよ、ラストが儚いですが一押しです。

Type-Moon

黒色彗星帝国

異色のクロスオーバーで有名な「ゴジラ VS TYPE-MOON」を連載なさっているサイトです。 挿絵もあり怪獣王ゴジラの暴れっぷりとあのガメラの夢の競演、それに月姫やFateを絡める辺りがまた凄い。 また「Turn F」のギル様も素敵ですね、Fateの壊れ系では一番好きかも知れない。

From dusk till dawn

言わずとしれたホラークロスの最高峰である「吸血鬼大殲」の掲載サイトです。 何でこんなにディープな世界観を構築できるんだろう、とひたすら関心。 ちょい役のDが美味しい……と言うより美貌だけで世界征服できるような人を主人公にできませんな。 読んで損無し、同人版ってどうなんでしょう?やっぱり内容違ったりするのかな?

OMEGA SECTOR

オサレアクションのデビルメイクライとのクロスオーバー「Devil/stay night」、ぶっちゃけDMC(デスメタに非ず)は途中で投げましたが十分に楽しめました。 男の子には人生に一度はハードでボイルドな姿を見せなければならない時があるんです、うん。 文章量も結構多いです、カックイイSSを読みたいならばお勧め。

on the lock

脳汁ドクドク溢れる言峰士郎モノの代表格「Proto Messiah!」、桜じゃ無いが青い性のくだりは気になるぞー。 毎度の更新を首を長く待ってろくろ首になりそうな勢い、普通におもすれー。 クライマックスには程遠いのでまだまだ首を長くして待ちましょう、いぇい。

Rotten Temple

クロスオーバー作品、つーかクロスとは言えどネクロノームの二次創作なんて初めて見ましたよ。 とは言えこの参戦作品の中の半分は原作知りません、でもこのハラハラドキドキ感はたまりませんよ。 冒険小説に通ずるものがありますね、更新のアナウンスがあった後に休止(?)状態になってるのが気掛かりですが・・・。

TEXT User

どす黒い気分になって爽やかな作品が読みたいなあ、と思ったらここがお勧め。 個人的好きなのは「Rare Shards」、読んだ時こんなアプローチの仕方もあるんだなーと思った。 長らく更新を停止していましたが、更新再開とのことで喜ばしいことです。

「mk.」

封印指定のエミヤさんが執行猶予で時計塔で講師をしているお話「教えて、衛宮先生!?」。 謎の登場人物に謎の登場人物、うーむ話の核心に触れてしまうのでそこは割合。 完結作品なので嬉しい限り、これで十年は戦えるですなー、「ティンダロスの猟犬」の方も一気に更新なさるそうで楽しみです。

お茶処

とらんす・せくしゃるわーいの人は必見の価値あり、士郎がおにゃのこになってる話です。 掘ったり掘られたりの関係は嫌ですがおにゃのこになる分には構いませんね、いや、もっとやれーってことで。 女士郎にときめくこの心をどこにやれば・・・ハッ、自分で書いてハァハァすればいいのか! ・・・ごめん、それ無理。

へるみWorld

宝石剣に対する考察が無茶苦茶凄い!設定大好きって言う人は絶対読むべきです。 いわゆるロンドンモノで凛トゥルーエンド後、ルヴィア的な要素もあるが基本は士凛。 しかしかなり長いので気合入れないと読めませんが・・・一日で読むのは無謀ですね。

モノクロナイフ

芯のある心地良い文体、サクサク読めて続きが読みたいなーって素直にそう思う。 「Talk:blade works」で惚れ込んだ、すり合わせが上手で違和感が全く無い。 早く更新しないかなー楽しみだなーType-Moon系SSで一番更新を待ち侘びてるサイトですね、うん。

月光華園=COCHA-DO=

ご他聞に漏れず凛可愛いよ凛なので(いやライダーさんの太股!ライダーさんの太股!でもありますが、あーそれとカレンに罵られてええええええ、いやキャス子さんも捨て難いな、でもセイバーだって!うわ、キリがねえ)「凛GoodDaysシリーズ」はご褒美です。 つーか主食です、それだけで生きていけます。ぶっちゃけLASの属性がある人は士凛もガッツリ行けるんじゃなかろうか。

PUNPKING

お勧めは「パーワグ」、遠坂嬢が金色のサーヴァントを召喚する入れ替えもの。 話の造りが巧く続きを期待させ話数が増えても飽きさせないワクワク感、更新が毎度楽しみだった作品。 と言うのは最近更新の音沙汰が無いからだ、丁度いいところで寸止めですよ!?これはある種の拷問かと、更新再開心から待ってますよ、ホント。

無作為寸劇屋

設定の使い方が本当に巧い、どうやったらこんなものを思いつくのだろうかと「a dissonant chord」です。 これほどの作品めったに見れませんよ、これは読むしか無いです、言葉一つで表すならただただ凄い、長ったらしい感想なんていらない、凄いとしか言いようが無い。 ただ発言が許されるならこの作者が書くオリジナルのSFを読んでみたい。

宇宙戦艦ナデシコ

啓発済み

「Re-Genesis」火星独立モノの仮想戦記に分類されるんでしょうか、これがまた面白い。 オリキャラがちょくちょく出てきますが許容範囲でしょう、さすがに戦略規模になると既存の登場人物では足りなくなるので・・・接着剤としての役割もグー。 文が上手く読み易い、市販の仮想戦記は極一握りを除いて酷いもんです、ぽかーんとします、俺金払ったんだよなあ?と。 まだ未完ですがエンディングまでかなり期待が持てる作品なのでお勧めですね。

新世紀エヴァンゲリオン

石龍屋

エヴァファンフィクション最大の傑作、奇作等色々な意味で問題作と呼ばれる「七ツ目玉エヴァンゲリオン」。 今となっては一日での読解は不可能でしょう、ドグラマグナ的な魅力を持ち合わせかなり複雑な内容で読む人をかなり選ぶのも事実。 読むのに本当に気合が必要です、最新話が追加されて読み返す・・・なんてことは半端な気合では無理、確かに面白いけど無理。 これって単行本に換算すると何冊程度になるんでしょうか?これは是非活字として読みたいですね、媒介がネット小説って言うのがかなりネックになってるんで。

ててらんまとうの部屋

真の意味で無茶苦茶(褒め言葉)な「ごっついエヴァンゲリオン」、凄いです、ほんとに凄いです。 本気と書いてマジと読むぐらいマジでヤバイ、爆笑もんですよこれ、一見は百聞にしかず、男塾が好きならかなりツボになるかと。 イカレてる(褒め言葉ですよ)ネルフの面々、文の合間の挿絵がイイ味だしてます。

ペルソナ3

EM

ペルソナ3のSS無いかなーと探索してて男同士のカップリングにウンザリしている中に目に舞い込んだサイト。 砂漠の中のオアシス、俺はノーマルなんで掘ったり掘られたりする関係はどうも苦手で、つーか無理です。 凄い勢いで短編が量産されつつ、月に何回か長編が更新され安心して読める。 長編の方は独自の解釈も入ってますが面白いです、というか二次創作は自由なもんですからね・・・男同士は勘弁だけど。

機動戦士ガンダム

ガンダムクロスオーバーSS倉庫

面白いのもあればいまいちなのも種々様々、あーギャグじゃないですよ、うん。 「もし種世界に阿部さんがいたら」は吹いた、吹き続けた、笑い転げるかと思った。

マブラヴ

Luck GEAR

俺達の望んだメイヤールート・・・メイヤーって誰やねん。 オルタラストで号泣したのは俺だけじゃないだろう、つーか泣かない方が嘘、マジで報われない話。 純夏の場合はサプリメントがあったからいいけど、冥夜ー挙句に殿下にファンも取られて、うう。 話自体もしっかりとしてるし、何よりイイのがCGですねーそれ単体でハァハァできますよ。

天地無用!

(仮称)銀河アカデミー附属哲学士養成所

夢にまで見た梶島準拠のSSサイト、ああ、俺はパラダイスを見つけたぜ! 天地無用!のSSも少なければ梶島天地はもっと少ない、日本の誇るHENTAI ANIMEなのに・・・いや、これはどうなんだろ。 そう言えば黒田版プリティサミーのSSも読んだこと無いぞ。エロ無しってことはアッガ・ルターは無いのか、残念。 というか、原作者自らエロ同人出してるからかなり微妙だけど。

BACK

個人的な嗜好で自分の巡回するサイトをブックマークしているほぼ自分専用のページです。

このページはCSS対応のブラウザをご利用下さい。

inserted by FC2 system